埼玉県越谷市大間野町1-155 越谷ゴルフリンクス
日本プロゴルフ協会認定ゴルフスクール(タカゴルフプラン)

 

方はゴルフをやったことがありますか?

 

ゴルフは、素晴らしいスポーツ。

 

 

ゴルフは、始める年齢や老若男女を問いません。

 

自分の体力にあわせて楽しむことができます。

 

ゴルフ場は、大自然の中に紳士淑女が集う社交の場なんです。

 

 

 

一度ゴルフの楽しさを体験するとみんな、一生の趣味にしたいと思い、

 

ゴルフは自分の心の財産。

 

ゴルフができることに生き甲斐を感じるというもの。

 

 

・・・

 

 

本当はこの場ですぐ、もっとゴルフの魅力を存分にお話したいのですが、

 

まだゴルフクラブを握ったことがない人にどんなにゴルフの魅力をお伝えしようとしても、

 

なかなか伝わるものではありません。

 

 

 

それは、どんなにゴルフを熱く語っても、残念ながら、

 

そんな時に返ってくる言葉はたいてい決まって同じだからなんです。

 

 

 

 

「へえ〜、そうなの?」

 

 

 

 

もしかすると、貴方もそう感じるのでしょうか?

 

 

ゴルフって、道具をそろえたりいろいろ大変で、

 

マナーやエチケットが面倒くさそうだし、

 

お金もかかりそうですからね・・・。

 

 

でも、もう少しだけ、このページにお付き合いください。

 

 

 

「出会い」〜ゴルフの魅力

 

 

 

は、ゴルフをはじめると必ず付いてくるものがあるんです。

 

 

それは、

 

「出会い」

 

 

〜ゴルフに限らず、新しいことを始めると、

 

環境が変わったり、新しい人との出会いがあったり、

 

同じものが今までと違って見え、

 

人との付き合い方も変わったりするもの。

 

 

 

ついでながら、練習場のゴルフスクールでも、

 

一年に数え切れぬほどの新しい出会いから、新しいグループメンバーが生まれ、

 

ゴルフだけでなくプライベートでも親しくなっていく人達、

 

 

 

中にはそんな「自然な出会い」から、

 

知る限りでも、当然、何組かのカップルも誕生しています。

 

 

・・・

 

 

一応、おことわりしておきますが、ゴルフスクールって本来、

 

出会いを求めて集まる人達の場所ではありません。

 

 

 

しかし、このページでも初めにお話しているとおり、

 

ゴルフって、単なるスポーツではなく、

 

元々、「紳士淑女たちが集う社交の場」、という側面があるんですね。

 

 

 

お互いが大人の節度をもって、

 

いろいろな人とお付き合いを広げ、

 

そして一緒にゴルフをプレーし、

 

その人のことを知り、親交を深めていくことができる。

 

 

 

そんな魅力がゴルフにあることを、わかっていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

「ゴルフ行きませんか?」 〜ゴルファーは仲間を求めている

こんにちは。いきなり、人種離れした色黒のおじさん登場でごめんなさい。
越谷ゴルフリンクス練習場(有限会社越谷レジャー事業部長)の村上と申します。
皆様の、出会い ゴルフのお世話をさせていただいて、かれこれ10年になり、
このページの作成者でもあります。ゴルフが大好きで大好きで、
一生を捧げる趣味 職業にしてしまった者で、
ここで少しだけ、現場の人間として、あるいは自分の経験として、
流行の「ゴルコン」とか、ざっくばらんに、その辺りのお話をさせていただこうと思います。まず例えば、こんな人、結構多いんじゃないでしょうか。

 


A太郎 40歳男性 
趣味はドライブ。仕事はよくできるほうで周囲の信頼は厚く、
付き合いも広い。でも、根が元々シャイな性格なのか、
真面目すぎるのか、女性に声を掛ける度胸がないのか、
実は意外と未だに特定の彼女はいなかったりする。
う〜〜〜ん。いい人なんだけど・・・。さえない奴。

 

 


B子 35歳女性 独身。
会社ではお局様状態で、「近頃の若い子たちは〜」が口癖。
いい男性がいれば結婚したいと思ってはいるが、
飲みに誘われる回数もだんだん減ってきており、
出会いの機会も少なくなってきている。
結婚紹介所や婚活パーティなども気にはなるが、
しかしあの、「いかにも」という感じが好きになれない。
やっぱり結婚はまず、「結婚ありき」ではなく自然なお付き合いから
相手のことをよく知ってからだと思う。

 

 

 

 

て、ゴルコンとか、そういう話でしたね。

 

 

そうなんですが、その話の前に、A太郎さんやB子さんの場合、

 

まず必要なものは、ゴルフの話を抜きにしても、

 

失敗を恐れず、一歩踏み出す勇気。

 

 

なのですが、

 

とりあえず、ここではそんな小難しい話もおいといて・・・、

 

 

 

ただ、待っているだけでなく、自分が動かなければ、

 

現状は変わらない、というの確かです。

 

 

 

なので、唐突ですが、

 

もし、A太郎さんやB子さんがゴルフをやったことがないのであれば、

 

 

一度、ゴルフ練習場やゴルフスクールがどんなところか行ってみる

 

 

という小さな勇気だけ出していただければOKです。

 

 

 

えっ!?ちょっと待って!

 

私、まだゴルフ始めるなんて言ってない!

 

 

〜そんな声が聞こえてきそうですが、

 

はい、承知しております。

 

 

ゴルファーは仲間を求める、という習性があるんです。

 

だからつい、そういう展開になってしまうことはゴメンなさい。

 

 

 

ゴルフ練習場やゴルフスクールを見学していただいて

 

まず感じていただきたいのは、

 

最初は下手でいいんだ、失敗していいんだ、ということ、

 

「恥ずかしい」という気持ちを、

 

いい意味で放り捨ててください、ということなんですが、

 

 

 

そう言われても、貴方の不安がなくなることはないかもしれません。

 

だから、まずは見学をお勧めしているんです。

 

 

 

 

 

 

ゴルフは誰しも最初は初心者。

 

下手クソで、やってみて失敗しても

 

それで、当たり前。

 

 

むしろ、下手でも一生懸命クラブを振って

 

ボールを打とうとしている人は貴方の先をいっている。

 

 

 

下手なことは全然恥ずかしいことではありません。

 

実は下手な人のために、ゴルフ練習場があり、ゴルフスクールがあるんですからね。

 

そんなところもよく見学してください。

 

 

 

それにしても、

 

ゴルフって、止まっているボールを打つだけ

 

なのに、あんまり思ったようにうまくいかなくて、

 

最初はあんまりゴルフって楽しくないかもしれない。

 

いや、きっと、最初は全然楽しくないでしょう。(苦笑)

 

 

・・・

 

 

そんな貴方に、ゴルフ業界に転職までしてしまったゴルフ好きとして、言えることは、

 

 

それでも、ゴルフの楽しさって、

 

自分でゴルフをやってもらわないとわからない。

 

 

 

 

なので、騙されたと思っていただいてかまいません。

 

見学してみて、雰囲気を感じてみて、

 

それで少しでも面白そうだな、と感じたら、是非ゴルフクラブを握ってみましょう。

 

 

 

まだ貴方がゴルフをやったことがないのであれば、

 

一人でも多くの人に、ゴルフの楽しさを体験していただきたい、と思います。

 

 

 

新しいことを始めるのは誰しも緊張し、不安に感じるもの。

 

しかし、新しい「出会い」はそういうもの。

 

 

新しい「出会い」はそこから始まる。

 

 

 

・・・ゴルフをする人と少しでもゴルフの話をしてみればわかります。

 

嘘だと思うかもしれませんが、本当に、

 

まだゴルフを知らない貴方の不安とは裏腹に、

 

 

 

ゴルファーは仲間を求めています。

 

貴方を待っているんです。

 

 

なのできっと彼らも、これからの仲間となる貴方、

 

勇気をもって一歩踏み出してくれた貴方のことを、

 

温かく迎えてくれることでしょう。

 

 

 

 


 

〜そして、そこそこゴルフができるようになった時。

 

これは自分の経験でもあるのですが、

 

ゴルフでやっと人に迷惑かけないでラウンドできるようになり、

 

ゴルフが面白くて、やりたくてやりたくて、

 

もしかしたら、A太郎さんみたいな時期だったかもしれませんね。

 

 

 

とにかく、そんな時期、会社の内外を問わず、

 

 

「ゴルフに行きませんか?」

 

と、声を掛けまくっていました。

 

 

 

ゴルフがきっかけで仕事が取れたりうまくいったりすることもあり、

 

それはそれで良し。

 

 

 

また一方で、下心を持って、趣味がゴルフという女性にも

 

「ゴルフに行きませんか?」

 

って声をかけていました。

 

 

 

 

A太郎さん、聞いてください。

 

「ゴルフに行きませんか?」って言葉、

 

自動車で一緒にゴルフに行けば同じことなんだけど、

 

ただ単に、女性を食事に誘うよりも、ドライブに誘うよりも、

 

声かけやすくないですか?

 

 

 

「緑の絨毯を一緒にお散歩しませんか?」なんて、

 

ゴルフの場合、ウザい誘い方を考える必要ナシ。

 

ストレートに誘えばいいんです。

 

 

 

 

B子さん、聞いてください。

 

趣味がゴルフという女性は最近だいぶ増えた、とはいえ、

 

まだまだ少ないので、男性の貴方を見る目が変わり、男性にモテるんですよ

 

そういう目的の場合、上手い下手はあんまり関係ありません。

 

まずは、ゴルフに付き合えるかどうか、です。お誘いの機会はグッと増えます。

 

 

 

 

〜また、ゴルフの場合、一日一緒にラウンド、プレーして過ごすと、

 

性格とか、本当に相手のことがよくわかるんです。

 

ゴルフをプレーさせると、結構その人の本性、普段は見せることない意外な一面を見せるので、

 

 

普段は優しそうな人なのに、実は自分勝手だったり、

 

隠れてコソコソする人だったり、

 

とっつきにくいな、と感じる人が本当は楽しい人だったり・・・

 

 

 

 

そういう事も、一緒にゴルフをして過すとよくわかるので、

 

女性ゴルファーの中には、ゴルフは男を見極める手段

 

としている人もいるかもしれません。

 

 

 

 

そして、

 

 

は、世の中ではゴルコン!と騒ぎながらも、

 

女性ゴルファーは最近増えたといってもまだまだ少ないので、

 

どうしても女性が二人そろわなくて、

 

結局、男性2、女性1 のスリーサム・ゴルフも、よくある現状。

 

お姫さま状態ですね。

 

 

 

そんな時、楽しかったゴルフの帰り道のハンドルを握っているA太郎、

 

後ろの席でイビキかきながら爆睡しているしている連れに怒りを覚えながら、

 

もしコイツが居なかったら助手席の彼女に、「疲れたから少し休んでいこうか」

 

と軽いジョークででも言えるのに、と思いつつ・・・。(決してそんな勇気はないクセに)

 

 

 

とにかく、

 

 

急募!女性ゴルファー!!

 

 

ゴルフ仲間、求む!

 

なんです。

 

 

 

一人でも、ゴルフに興味を持ってもらえたなら、幸いです。

 

 

・・・

 

 

 

だ、もう一度、申し添えておきます。

 

ゴルフの出会いについて、ここではたまたま

 

独身の男女の出会いをクローズアップしましたが、

 

当然、ゴルフってそれだけのものでもなく、それが本来の目的でもはありません。

 

 

 

期待してもらうのはいいですが、誤解はしないでくださいね。

 

 

 

既に中高年と言われている既婚者の方々、

 

働いている方、主婦の方はもちろん、シニア、親子、

 

そして世代、あるいは人種を超えての人との交流・・・。

 

 

 

 

 

 

こで言いたいのは、

 

ゴルフって、何よりも、人の数だけあるさまざまな

 

想いを受け止めてくれる。そして

 

ゴルフって、さまざまな出会いや

 

親睦を深めるカタチである、ということなんです。

 

 

 

本当にゴルフっておもしろいんですよ。

 

 

・・・

 

 

ゴルフやゴルフスクールのことなら、

遠慮なく、ご質問、ご相談ください。

 

越谷ゴルフリンクス(練習場)

電話:048-986-7444

埼玉県越谷市大間野町1-155

 

スタッフ一同、皆様との「出会い」を楽しみにしております。

 

練習場のホームページはコチラ

 

 

なお、越谷ゴルフスクールは、平成24年9月から、

 

ゴルフが全くの初心者でもゴルフを始めやすいように、

 

スクールの仕組みを変更いたします。

 

 

よろしければ、もう少し、このページをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 


越谷ゴルフリンクス  日本プロゴルフ協会認定ゴルフスクール(タカ・ゴルフプラン)

 

し、ゴルフを始め、ゴルフスクールに通うなら、

 

一番大切なことは、いうまでもなく、そこが、

 

「貴方のゴルフを楽しく上達させてくれる場所」

 

かどうか、ですね。

 

 

なので、越谷ゴルフリンクス練習場では

 

支配人や従業員が練習場業務の片手間にゴルフ教室を開くのではなく、

 

 

インストラクター全員が、

 

日本プロゴルフ協会(JPGA)の

 

ティーチングプロ(TCP)認定資格をもった、

 

ゴルフを教えることのスペシャリスト集団、「タカゴルフプラン」

 

と、全面協力体制をとりました。

 

タカ・ゴルフプランのホームページはコチラ

(お住まいが越谷から遠い方は、ココから近くのゴルフスクールを探してみてください。)

 

 

ゴルフスクール(タカ・ゴルフプラン)レッスン風景


 

タカ・ゴルフは、ゴルフを楽しむ人といつも一緒に

 

ゴルフを愛する全ての人を応援していきます!

 

(〜レッスン風景写真)

左上: クラブの握り方。基本は大切。

 

上: 中級者の方に、
   ボールを打った後の
   難しい部分を丁寧に。

 

左: グループレッスン風景

 

 

 

プロ同行のコンペやラウンドレッスンも活発です!

 

 


上: 海外コンペ集合写真

 

右上: アプローチ練習

 

右: マレーシアにて

 

〜やっぱりコースに出ると

 気分最高ですね!!

 


 

心なことを忘れていました。

 

実際に、貴方のゴルフの先生となる、担当プロたちを紹介します。

 

3名とも、親切、丁寧、確実、をモットーに、

 

末永く、皆様のゴルフ・ライフの良きアドバイザーとなる誠実な人達ですので、

 

練習場で見かけたら、ちょっと恐い顔の人もいますが、どうぞ気軽に声をおかけください。

 



どの先生についていただいても構いませんし、いろいろな先生についていただいても構いません。

 

だって、越谷ゴルフスクールは、

 

 

「レッスン料 月定額」 

 

一般 8,400円 シニア・レディス 7,350円 

 

ですから・・・。

 

(ボール代は別 平日1,000円土日祝1,500円)

 

 

 

それにしてもやっぱり、一番のゴルフ上達の秘訣は、

 

上達する環境に身を置くことなんですね。

 

 

・・・

 

 

最初は少しくらい不純な動機でもいい。

 

とにかく、貴方にゴルフをはじめていただきたい。

 

 

そして、「ゴルフって本当に楽しいんだ・・・。」

 

貴方がそう感じる日がやってくることを、心から願っております。

 

 

 


 

 

さあ!次はあなたの番だ!!

 

 

日本プロゴルフ協会認定 越谷ゴルフスクール

 

越谷ゴルフリンクス(練習場)

電話:048-986-7444

埼玉県越谷市大間野町1-155

 

スタッフ一同、皆様との「出会い」を楽しみにしております。

 

ゴルフ練習場・ゴルフスクールの詳細は、コチラをご覧下さい